NotFoundAssassins

リアルINT極振り中の為に休止?中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして

支援が98になりまった。
最後は残り数%の中で蓬とトールペアに出陣。もう死ぬかレベル上がるかっていうアホ過ぎる極限状態でのレベルアップでした。正直危なくなったらWSPでごり押し気味だったので改善点ありすぎ。
トール帰りのステ装備はブレス速度込みでこんな感じ。98で完成しました。HiPri98.jpg
ミストレスを扱うのに状態異常の耐性cで頭装備を潰す訳には行かないので、JOB補正のみでVit100は絶対に確保。睡眠耐性の為だけにIntを上げるのは嫌なので諦めるしかない。

基本、私がHiPriを出すようなPTでは身内の教授がほぼ必ず居る環境にあるとは云え、DexカンストのいわゆるInt40型にするにはSP面で不安過ぎた為に少しだけInt寄りになりました。特に数字に根拠は無い。敢えて挙げるならステポイントのキリがいいDex素91、ってトコ。
D装備や金ドスcなど、優秀なSP強化装備もあってSPRに特に不満は無し。
名無しトールペアを脳筋ヒールOnlyで耐えようとすると足りなくなる程度で、名無し鉄板10M/h↑のハイペース狩りでも、SP管理をしっかりしていれば早々に切れる事は無かった。筈。

ステータスの見た目もいいし、当初の不安とは裏腹に我ながらいい具合に育ったなという実感。
積極的にレベル上げを重視するつもりは無いけど、最後はIntに振って完成かな。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/15(金) 03:22:04|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使用装備覚え書き@PT職用

[>頭
+7マグニキャップ
+4深淵の帽子
ペコペコのHB
角兜
ルナティック帽子
いたずらな妖精
甘いキャンディ
えらケインセット
+9HiLvキャップ
ひよこ
ピアレスリボン
ピアレスシャープヘッドギア
インソムニアック柔らかい帽子
+4ウィズダムビレタ

[>鎧
+7闇オーディンの祝福
+7火オーディンの祝福
+8アンフロシルク
+4火ディアボロスローブ
+4闇ディアボロスローブ
+4闇オルレアンの制服
+4闇忍者スーツ
+4ピッキ忍者スーツ
+5大いなる祝福のセイントローブ

[>武器
+4フォーチュンソード
月光剣
+9スタッフオブカーシング
+4ファイヤーブランド
その他

[>盾
+7アリスストーンバックラー
+7不死ストーンバックラー
+7ホドレムリンストーンバックラー
反射ストロングシールド
+7人バックラー
+7悪魔バックラー
+5龍バックラー
+5遠距離バックラー
+4動物バックラー
+4虫バックラー
+4天使バックラー
+4オートヒーリングバックラー

[>外套
+4零度ディアボロスマント
+4ヴァルキリーマント
+7零度ポールドロン
+9ExHiLvフード
ガードマフラー

[>靴
+10グリーンブーツ
+4金ドスディアボロスブーツ
+9HiLvシューズ

[>アクセ
スピリチュアルリング とらりんに貸し
セイフティリング*2
ヨーヨーQPR&SBPセット
フェンSBP
エキスパートリング*2
テレクリ
ヒルクリ
フェンクリ
ブラストクリップ
チャンスクリップ
ヤナナイルローズ*2

[>その他
ミストレスたれソリン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/13(火) 16:55:29|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使用キャラクター2

支援HiPriの紹介より先にパラの記事を書くハメになるとは…


[>名前 狗
[>レベル ベース99 ジョブ70
[>タイプ ヒールAG型
スキル構成はコチラ
Pala99.jpg左がDEF厨装備、右がメインで使っている囲まれ重視の耐性装備。


[>コンセプト:上級狩場での壁特化型
とにかく耐える事に専念してAX以上の耐久力を得る。特にVIT100で状態異常に完全耐性を誇る。

[>AG10ヒール10で、限界まで被弾を減らすスキル構成。
転生前に献身よりヒールを取得したのも、高出力のセルフヒールのみで支援が届かない状況でもある程度までは放置されても耐えられるようにする為。
高レベルAGはコストパフォーマンスの面で悩みましたが、他に効果的に被弾を抑えるスキルも思い浮かばなかった為に結局10まで取得。

[>必然的にSTRに振る余裕は無くなるので、重量対策&機動力の為にペコセット。
マグニセットが装備の基本になる為に重量の意味ではほぼ必須。また、機動力もAXと比べて一段階高い為に、移動速度の高いMOBに捕まりにくく動きやすい。

[>献身を取得するかどうかは現在後ろ向きに検討中。
一番大きな理由としては「献身をかけたいと思える相手が居ない」事。少なくとも我が鯖での臨時に来る人達の質というのはピンキリであり、上手な人やしっかり装備を固めて被弾を抑える事に気を配っている人になら保険の意味で幾らでも献身はかけたい所。

しかし献身がかかっているからといって無茶をしだしたり、適当な装備どころか酷い時には経験値靴アウドムラを装備している例もあると聞く。そんな人達のダメージを肩代わりして余計に回復剤を叩き、最悪の場合はデスペナを得る事すら十二分にあり得る、と考えて良い。

献身自体の優秀さは理解しているつもりですが、自分勝手な人のフォローの為に自分だけに皺寄せが来るスキルは使う気は毛頭ありません。仮に取得しても使いません。
取得するのであればあくまでも横沸き等、咄嗟の事故への保険としての意味が強い。状況は限定されますが、他に耐久力に信頼がおける壁に献身をかける事で致命的な傷の影響を受けずに回復が出来る、金剛に献身してボス壁をさせる、等がある。
但し現在の私の環境を考えると、ぶっちゃけ私以上に耐えられるキャラが居ない為考えないものとします。

今は身内の狩りで必要になりそうだったら考えるかな程度。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/19(日) 05:09:04|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使用武器覚え書き

[>海東剣
 +7超強いランカーの海東剣(INT+3)
 +7強いランカーの火海東剣(INT+3)
 +5強いランカーの水海東剣(INT+3)
[>サーベル
 +9THwサーベル(ATK+90 攻撃時にSP-3)
[>ダマスカス
 +7アイスダマスカス
 +5ウインドダマスカス
 +5ファイアダマスカス
[>グラディウス
 +7TBdグラディウス(対中型)
 +7TTiグラディウス(対大型)
 +7TBhグラディウス(対無形)
[>マインゴーシュ
 +10QClマインゴーシュ(対動物)
 +9DwDInマインゴーシュ(対風&昆虫)
 +10DChDUnマインゴーシュ(対植物&地)
 +9QSマインゴーシュ(対水)
[>カッター
 +10QMカッター(12%の確率で与ダメの60%を吸収)
[>ナイフ
 +10QHナイフ(ATK+80)
 +10QAナイフ(HIT+80)
[>カタール
 +7裏切り者(対人 DEF+3 Flee+5 完全回避+2)
 +5疾風のカタール
 +5爆炎のカタール
 +5尖った茨のカタール
 +5デスナイフ
 +4インバーススケイル(聖属性)
 +8TCJ(クリティカル+27)
 +7HyTiカタール(対大型)
 +7HyBdカタール(対中型)
 +7HyGカタール(対小型)
[>その他
 +4錐
 +4無形剣(念属性)
 +5アサシンダガー(闇属性 MHP+20% MSP+15% Aspd+2%)
  1. 2006/10/31(火) 14:16:48|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使用キャラクター

当ブログの主役となるキャラをココに。

[>名前 影
[>レベル ベース99 ジョブ70
[>タイプ STRフラット型
スキル構成はコチラ
Shadow-Blossom.jpg



[>コンセプト:MHにも幅広く対応可能なオールラウンダー型
AXである事の職性能を最大限引き出す


[>第一に、昨今のDにはFleeが防御ステとして機能しないor敷居が高すぎてAGIカンストシーフ系でも無い限り避けられないモノが増えている為にVITに着目
ただし、シーフ系職のFlee+40は完全に無視出来る程低い数値とはとても云えない為、基本的にはFleeを防御ステの根幹とする
[>主火力はSBrに主眼を置くものの、EDP、MA、通常攻撃が150%になるDAを生かしたかったのでSTRを上げ、物理部分を重視する事に
[>「基本的には」想定する狩場に合わせて兜上段 鎧 武器 盾 アクセ1箇所を自由に換装可能
また、チヂミを使用する事でパワクリと羽耳を外し、TheSignや蝶の仮面などに換装可能

[>STR
最終的にはEDP、平時には属性や防御無視等の特殊武器効果が乗る物理部分重視のSBr、殴りをダメージソースとし、転生前と比べて必然的にAGIは低くなる
つまりAspdによる間接的な攻撃力増加が期待出来ない為、一撃の重さで補う事となる
ソロSTR120も考慮に入れたものの、他ステを極度に圧迫する、装備が固定され過ぎる等の理由で110止め
正直、余裕があるなら120まで上げる価値は十二分にあると思う

[>AGI
シーフ系の特色の一つであるFlee+40を生かす、またSBr型であったとしてもブラギ上での連射速度上昇を考えるとAGI初期値のままというのは余程目的が無い限りは得策ではなく、一般的な印象である「高回避」では無く
「他AGI職と同等のFleeを得る為に必要な分のステポイントを他に回せる」
という意味で削りに削ったカタチになった
AGIとVITのバランスに最も悩んだが、欲を云えば素60まで振れるとかなり楽になったと思う

[>VIT
先述の通り、Fleeでは対応しきれないDでの防御ステ。本来アサシン自体がクルセと同じ全職中第二位という優秀なHP係数を持ち、転生によって更に+25%されている為に、余ったステポイントを振るだけでもMHP増加の点から非常に効果が高い
特に転生後の強力なアクティブスキルを使う事で、対MHetcへの処理能力が高くなった為に、耐える事が出来ればMAやSBr、果てはEDP等を活用し切り崩すように比較的VITに多めに。
状態異常耐性、特にAGI鬼門のスタンに対して大幅に耐性が出来たのは嬉しい誤算

[>INT
AXではSPR以外にもSBrの必中属性DEF無視部分のダメージに関係する
SPRに関しては忍者セットで相当緩和されているのでPT時にミス冠ブレス込み60を目標値に
最悪、SP問題に関してはSP回復剤などで賄えるので威力に満足した時点で止めれば十分だと思う

[>DEX
全てのダメージソースで物理部分の占める割合が非常に大きい事もあり「当てる」事を意識して多少高めの素50
メイン狩場では大抵当てられ、要求HIT高めのMOBに対しても基本的にTA~QAで対応可能
それでも当たらないMOBはINT極AXや魔法、弓職が相手にすべき相手だと判断。
素40でもDAのHIT補正がある為に問題は無いが、50まで振った事に対して後悔はしていない

[>LUK
スキルを多用する事や、AGIを抑えるというスタイルを持つ為にクリティカルは不向きと判断
十七系VJやTOMながらモリガンセットを併用する事で真似事くらいは可能だがソコまでする価値があるかは不明
  1. 2006/10/31(火) 14:13:14|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

TheArk/惡

Author:TheArk/惡
RagnarokOnline私的メモ
Loki鯖で活動中

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。