NotFoundAssassins

リアルINT極振り中の為に休止?中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲しいものリストに

クジに海賊短剣が入ってるらしく、値下がったらいい機会かなと思ったので考えてみた。

いや、パラで月光RSと併用して使うならV肩で十分なんだろうけど、下段装備って事で耐久力を殆ど下げる事無く反射出来る、ってところが魅力的。但し反射率の都合であまりにダメージ量が少ない相手には使えない。
反射ダメージが出るのか怪しいレベルのMOBを相手にすると考えると、やっぱりD肩からV肩に変える程度のダメージは気にならない、となる。優秀なのは認めるけど相場が30M程度と考えると費用対効果に見合わないな。
  1. 2010/02/25(木) 12:40:31|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんだ勘違い

何を計算違いをしていたのか、私の環境では囲まれ耐性を重視する方がDEF重視装備よりも平均被ダメージは少なくなるのはまず間違いない@トール
何処を見て間違えたのかわからないのが怖いけれど。以下全部訂正。

PCを修理に出していた都合でratorioのデータも全部吹っ飛んでくれていた為に、全キャラのデータを入れなおし中。暫定機能に囲まれ補正の欄がある事に気がついた。
特にパラでは

「囲まれた時に減算があるDEF一辺倒より耐えるだろう」

と思い込んでヨヨなどの完全回避重視装備で狩り場に赴く事が多かったのだが、実際に計算してみるとまた意外な結果が出た。但しコレはあくまでも私が行くようなトール少数レベルでの話。狭間鉄板ではコンセで強引に引っ張れるLKと違って、少しでもヒットストップを減らしたい&相当量のMOBを相手にする為にヨヨは有用だという考えは変わらない。

泣ける事に、シミュった結果では14匹まではDEF重視>完全回避重視という結果になった。

+7深遠帽や+7フルプレートなどの、マグニセットを捨てて更に突き詰めた装備になると、なんと5匹目辺りからDEF装備をひっくり返し出す。

トールで14匹とか集める気がしないし、これは思い込みで装備を決めてしまってしくじったぜ…
次回以降はがっつりDEF装備で固めて臨みます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/22(月) 00:28:55|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジニアvs未使用ゴム(追記

こんな感じで、うちのAXでもスリッパDA2確の敷居がぐっと下がった。
問題は今更ノッカーエンジニアとスリッパ特化を購入してまで、私のAXがスリッパに行くかどうか?
露天を介さずに現金化できるって点を除けば、1PCの私の環境では崑崙の方が気楽だよなぁ…w

で、一方ポリンの手紙を使ったら桃木相手にチヂミ使わなくても火力維持できるかもってのがコレ

ギャングと悪魔耳、TheSignが外れて、代わりに手紙と女神、パワリンを着用
料理が切れるたびに補給に戻る必要が無いという利点。
つってもカプラ隣接MAPの崑崙にどれだけの意味があるというのか!


開封前ゴムを実際に購入、導入してみた。
90分通して狩ってみた感じでは、シミュ前には気付かなかった事が一つ。

消耗品が足りない。

今までの狩りでは大量に貰ったチヂミを使い、料理の効果時間20分毎に帰還&補給を行っていた。
今回の装備変更では、補給のタイミングをHSPの30分毎に出来るのでは、と思っていたのだけれども、実際に運用してみるとハエの数が足りないのなんの。
単純に滞在期間が20分から30分に増えた事で、一度に持って行く消耗品の量も1.5倍になる。ハエや魚の数を増やしてみるものの、特にハエは元々重量が嵩張る事もあってか、49%まで積んでも1.5倍の量を持ちきれない。
結局、30分が経過する前に魚なりハエが尽きてしまい、戻る事を余儀なくされる結果となってしまった。

HSPだけの消費で気楽にこもれるのは凄く精神効率には良い事だと思ったのだけれど、結局30分滞在が出来ないのでは意味が無い。ポリンの手紙は私にとっても良装備だと思ったけれど、効果を生かしきるには値段が高すぎるなぁ、といった感想。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/22(火) 17:06:01|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PT参考用メモ

溜まり場面子で誘えそうな面子、私が把握してる分だけ自分用メモ

影:パラ HiPri 教授
みゆっち:HiPri Q深淵砂
幻想:HiWiz HiPri 冠 ホドマグニクルセ
エナ:HiPri HiPri 教授 冠
蓬:HiWiz 王?
八月:Q深淵砂 2PC鳥 葱
キツネ:HiPri FCAS教授 鳥
㌧:HiWiz 鳥
みさき:HiPri パラ
喜助:HiME

自分のキャラスロを考えてみる。
[PT参考用メモ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/23(月) 18:39:11|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢から覚めなサーイ

いやぁ…これはこれで中々…うひひ…
いわゆる普通にStr-Agiの近接型AX
盗賊セットも考慮に入れてみたけど、完成するまでの時間を考えるとTOMが来るよなクソァ!
そもそもAgiを削りまくったステとは云え、Aspd以外は今のAXで十二分に満足出来ちゃう訳でして…

と、思ったら
カンドゥラ、ククレコンチ*2、ヘルモーズ、黒蛇刺しカタール
この辺りの現実的な装備で固める事で、現AXでもソロAspd178までは達成できるようです。
威力が下がった分で効率が落ちるかと思いきや、Aspd増加により平均戦闘時間はコンマ何秒単位でしか変わらない。その他Agi増加装備と威力装備を何処まで切り替えるかの見極めが大事だけど、これは意外。
金はかかるけど、本当にこのAXだけで大抵の事は達成できて吹いてしまう。

これは余程の事が無い限り二代目AXは生まれそうに無いな\(^o^)/

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/10(火) 14:49:15|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

TheArk/惡

Author:TheArk/惡
RagnarokOnline私的メモ
Loki鯖で活動中

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

