NotFoundAssassins

リアルINT極振り中の為に休止?中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現時点での計画@2007/3/31

AGIを素50にして85歳
VITを素28まで上げて86歳
DEXを素50まで上げて88歳
VITを素38まで上げて90歳

ラヘルで来るといわれている悪魔化パッチが来てしまったら保留分のスキルポイントをEDPに充てて残りは左手修練orSB10へと
悪魔化が来ない場合はグリム5まで取得し、生体D3での活躍を期待

90歳以降はSTRをジョブ66に併せて素94まで上げる予定、メイン狩場のベース/ジョブ比とを要計算する事
必要と有らば室内等のジョブ多目の狩場で調整を。
  1. 2007/03/31(土) 00:51:50|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二次スリッパ狩り

窓手で延々と狩り続けるのも飽き始めてきたので他の狩場を探しに
アサクロ転職直後に通っていたスリッパに着目
以前はアサテンプレにあったジュノー11で狩っていたのですがRO2で調べてみるとジュノー6(エルメスプレート)の方がスリッパ生息数が多い事に気付いて行って見る事に
心配なのはスリッパ以外にもデモパンがアクティブとして配置されている事

装備としては
持ち替え用カタール

+7ランカー超火海東剣
+7ランカー水ダマ
+10TAナイフ
…TAってのは単純にマミーcが買えなくてQAに出来てないだけです('A`)

スリッパには火海東剣+錐
デモパンには錐+TA
ゴートには錐+水ダマ
狩り方は徒歩策的で初撃SBr、スリッパはSBr一確で沈んでくれます
ゴートに対してもSBr物理部分が当たって一回殴れば落ちてくれる
問題はデモパン、硬い上に当てにくいので殲滅速度が落ちるのは承知の上でいっそSBr→殴りの形式よりTCJで殴った方が楽なのかも知れません
何よりこれならTA持って行かなくても済むし、素殴りでもデモパン相手には95%回避も満たしているので被弾に関してもそう心配はないのかな、と

効率については忙しい分窓手でのソロ狩りよりは↑な気がする、例によってまだ一回行っただけだし詳しく測った訳じゃないんだけど。
SP切れも窓手より頻繁だったのを考えるとMAPのMOB密度が高いのが大きいのかな?
SP枯渇問題さえクリア出来たなら窓手同様まだまだ時給は上がりそうな狩場その2ってトコかな
  1. 2007/03/18(日) 13:09:04|
  2. 狩場情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひたすら窓手

親が居ない時を見計らって2PCごっこ
プリを窓手前に置いてブレス速度マニピをかけて出発
支援込みだとSTR一段階下げても一確だった様なのでテレクリフェンクリに固定
マニピとブレスの恩恵もあって索敵をテレポ頼りにして見敵必殺
ブレスが切れるまでorテレポでWP近くに飛ぶまでひたすらSBrを打っては戻って支援
大体1.5M↑は出てたんじゃないかとは思う、ただやっぱりマニピがあっても連戦となるとSP回復に時間を若干とられがちなのが勿体無いような。
SP回復財使わないって点を見たら十分なのかな…?

で、現在は82/52に、ステは各種補正抜きで
STR85 AGI45 VIT19 INT40 DEX40 LUK1
スキル構成はついにMA10取得
コレにピッキ鎧と+7ランカー強火海東剣+QHを装備することで支援抜き窓手&桃木一確を達成!
ランカー分のATK+10と+7まで精錬する事でギリギリ一確ラインに。
正直STR型でメインクラスMOB一確まで持って行けたのは大きいと思う

MA10取得したのもあって水ダマ持って火山行ってみたいんだけどようやくFlee200に乗った程度じゃソロは無理だよねぇ…
AGIは現時点で止めてVITに積極的に振る事で耐久力を、と思ってたけど考えてみたらアサ系ってAGIを若干多めに振ることで常時零度に出来る余裕が出来るんだよね
勿論その分VITは削るんだろうけどやっぱり悩むなぁ…

今後STRはジョブ66にあわせて110を目指す程度で暫くは上げず
VITは90台までには30前後確保してMHP8k超えたいという漠然とした目標
DEXもダメージソースに殴りがある以上、素40から最終的には50くらいあっても困らない、となる
最終狩場を決めていればマミー混ぜだのとかもっと考えれるんだけど素50あれば想定外の狩場に行った時にも安定感が増すだろう、とアサ時代の事を踏まえての選択
絶対欲しいと云う訳じゃないけど出来るだけ確保したいライン
INTは最後に素50まで上げて頭装備を自由にしてもブレス混み60が最終目標
とは云ってもミストレスのMSP+100INT+2は魅力的過ぎて正直あんまり外す気には(ry

肝心のAGI&VITは他のアサクロさんのブログだとかを色々見ると60~70くらいまで上げてる人が殆どだったんだけど私はLvUPに伴って上がるFleeだけでも何とかなるかなー、とか思い込んで45…
やっぱりVITを若干下げてAGIを上げる事で耐久力上げる道を選んだ方が狩りは楽になるかな…ちょっと揺れ動く。
  1. 2007/03/17(土) 12:44:30|
  2. らぐなろく日常記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TheArk/惡

Author:TheArk/惡
RagnarokOnline私的メモ
Loki鯖で活動中

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

