NotFoundAssassins

リアルINT極振り中の為に休止?中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生体工学研究所3F

あの最凶最悪のダンジョンと名高い生体3にPTで誘われて行って参りました!
テンプレ的な知識は例によってコチラを参照下さい
構成は冠、王、HP、AX
lhz3_01.jpg


狩り方としては階段をベースにチャンピオン氏がニュマ残影を駆使して釣り
白羽で動きを止めてArVとSBrでフルボッコ
魔眼装備でもHWの魔法喰らっても平気で耐えるしHWLK相手でもまず死なない
…どんだけ凄い装備してるんだこの人は。

冠氏はブラギ展開後、ArV
LK砂に対してはマリコンでAXのINT部分を強化、オーラを不協和音で飛ばす
HPが転んだ時はジョークで一時的にMOBを無力化等
正直ブラギとArVくらいしか印象の無かった私の常識を大きく覆された、これはすごい。

HP氏は等通常支援の他にニュマの補佐、セシルの爆裂#対策にLD、ブラギに乗ってLAなど
特に速度強化使われずにLDが決まると物理が当たりやすくなっていい感じに
ブラギあるとは云えアスムでさえ詠唱は超速だしMHPは8kあるしヒールは1.9k出るしナニコレ


当方AXはアサダガ+悪魔人盾を基本スタイルに只管SBrSBr
アサダガのお陰でMHP13kMSP1k超と個人的には相当安定してて満足

LKとWS相手には錐を使用、LA無し11kとか8k前後のSBrがブラギで連射出来ていい感じ
…これ、今計算したんですけどVIT高い所為でHP相手にも錐使った方がダメ上がるんですよね

AX砂にはQA、但しAXには属性相性でダメ下がるんでアサダガは外したい所
速度上昇がかかった砂にはどうせ物理部分は当たらないんでアサダガ+盾で安定性とAspd上げてもいかも

例外としてガイルとハワードには余裕があればポールドロン狙いでスティを施行。毒瓶うめぇ。

lhz3_02.jpg

いくらVIT振ってあるとはいえ、こんな珍種AXが何故か気に入られたらしく二日連続でお誘いを受ける事に。
INT極のSBr型と違って棚より生体3の方が相性いいし、ジョブもレアの夢も文字通り破格
誘ってくれたのを後悔させたくないし、自分に用意出来る範囲の準備は万全にしておこう。
  1. 2008/01/25(金) 14:13:39|
  2. 生体3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

崑崙1F再び

現在の金儲けはスリッパが主流ですが、私は相変わらず崑崙
スリッパの強みは鯖の相場に左右されない安定した稼ぎと経験値効率を両立出来る事だと思ってるので、経験値1.5倍でも関係ねぇ!って私には崑崙が丁度いいみたいです

でも実際の稼ぎってどうなのよ?って事で計算

崑崙での収入/h
枝  最低14本 最高32本 体感の平均22本
ローヤル  最低40個 最高65個 体感の平均50個
硬い桃 最低120個 最高160個 体感の平均140個

枝は30k、ローヤルはOC10でNPC売り4340z、硬い桃248z
合計911k 消耗品は魚300個とHSP2個、ハエは30個使うかどうか

スリッパ
地塊 体感の平均120個
金稼ぎスレとか見ると140個とかその辺って数字をよく見るからもうちょい伸びるのかな?
分解が平均8個としてOC10で約5k
鯖の相場に左右されずに140個砕いて700k/h

問題は砕くのが超面倒って事
特にこの数字、地塊を砕いた時点での金銭効率だから、純粋にかかる時間はもっと多い
崑崙の枝にしてもNPC売りじゃないから同じなんだけど、露店で放置出来るから個人的には楽ちん

他にもレアc狙いの狩りや何かもやろうとしてるけど、10M台超えるレア持ちは一確出来るか怪しい
レア出るまでの期待値を考えると私は当面崑崙で安定かなぁ
  1. 2008/01/23(水) 13:16:47|
  2. 狩場情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリ途中経過

AXは年内には96になっていたらしい。計画通りINT+2VIT+1して次でINT完成
増強系装備無しでMHP5桁超えたのも一つの区切りかな。
Pri85.jpg

一方プリはGMとの狩りやたまに臨時に連れて行って貰ってそれっぽいレベルまで。
装備揃える以外は放置気味だったのが経験値UP期間の数日で81→86まで脅威の成長
装備は他にフェンクリ、不死アリス魚以外の三減盾、闇鎧、水鎧

VITに関しては補正混み80でキリもいいので少なくとも一旦打ち止め
これからDEXに振ろうと思うんだけど悩み所はINT
SPRに関してはトリオまでのPTではまず余裕、カルテットでは隙を見てはスクワット
ここからINT上げるとしたらINT120ボーナス狙う事でSPRを大幅に上昇、GXペアも余裕を持って出来る形になるのとヒール量増加

両者をオーラになった時点で比較してみると

INT108
SPR37 ヒール回復量2100
INT120
SPR44 ヒール回復量2268

INT90→99のステポイントを消費してSPR7とヒール量168の差
仮にVITをココで止めるとするとINTカンストの分でDEX素57から69まで上がる

ステが整ってきた事でWIZペアもそろそろ経験してみたいし、実際に狩ってからの様子見でも悪くないかなぁ
  1. 2008/01/19(土) 13:56:00|
  2. 支援
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

TheArk/惡

Author:TheArk/惡
RagnarokOnline私的メモ
Loki鯖で活動中

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

