NotFoundAssassins

リアルINT極振り中の為に休止?中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FWゲー

新しく作ったセージで、隙間時間を見つけてはひたすらゾンビと幼女だけを焼く日々。
途中でクエストも挟みつつ、氷で高Aspdを堪能しては死につつ82まで上がった。

経験値効率だけを見ると 異世界マジ狩り>FCAS なのが悲しい。
ていうかスノウアーが地味に強い。クリスラ痛い。囲まれると避けきれない。

更なる効率を求めて、I-A型最終狩場の候補と名高い噂のアヌビスへ!
装備はFleeか闇服で迷ったけどこんな感じ。アイシラ発動してやっと8割回避と云った所。
sage82.jpg
魔境PD4で生き残る自身なぞ全く無いので、まずは様子見がてらPD地下でAマミーやアヌビスと戯れ。
inu.jpg
いってぇ。

でもうめぇ。必死こいて一匹倒して0.6%入る。でもいてぇ。

ECにホド盾、ExHi肩でだいぶ軽減されてるとは思うんだけど、アイシラ発動が無いと5割しか回避できないのが痛すぎた。幼女を焼く時はFW詠唱完了までに回避できればいいから5割6割でも問題なかったけど、FWを食い破ってくる不死相手だとほぼ常に近接している事になる。勿論それだけアイシラは発動するんだけど、効果が発動するまで&効果の切れ目で露骨に食らう。

てか、Aマミーならともかく、犬野郎は単体を相手にするので精一杯だ。
ただでさえ8割回避なトコに囲まれると一気にHP真っ黒状態。死ぬ。
sage-pena.jpg
最後はAIの高度さに定評のあるアヌビス様にJTでAマミーの巣に叩き込まれて乙。

木琴ベントスがあればアイシラ発動で95%回避が可能になる事を考えると購入すべきか…?
AXが微妙にFleeがきつい狩場でも使える事を考えるとTOMでは無い筈。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/31(月) 15:16:30|
  2. らぐなろく日常記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20090822

10分とか20分とかの微妙に出来た隙間時間を使って、クリエでポイントラリー?を貰いながら地道にソロ宝剣でちまちまと狩る狩る狩る。
ようやっとADS10まで上がった(´Д`)=3

宝剣狩りの為にバニルは壁型のAIにしてみた。
本体が攻撃しようとしたMOBのタゲを取ってから待機状態になるようにしてある為、本体が直接殴らずジョブも吸われたくない狩りとしてはいい具合に調整出来た…筈。何よりFB逃げ撃ちを延々としなくてもいい為に楽。すげー楽。
問題点としては、狙いたいMOBをホムがエスパーしてくれる訳ではない為、土星などの詠唱反応MOBに対して魔法を使うと、どうしてもタゲが本体に行ってしまう事。この辺りは手動で土星を叩かせるか、AI自体を先制攻撃モードから、タゲを取った時点から待機状態に入れ替わるようにすれば対応出来るのかな?
物理攻撃でタゲとってから詠唱反応でタゲひっくり返らなければいける筈だけど。

さて、このクリエは残り植物栽培セットとPP辺りを取得して欲しいスキルは完了。
ETにカート職を出せるほど面子に余裕が出てくればコートも取得する予定ではありますが、ぶっちゃけ今のメンバーでもパラかHiPri出す方が貢献出来るって云うか、1PCがカート職まで出す余裕無いっていうか。

残り悩む所はDEXとVITのバランス。
PTで前衛やれるとは思ってないけど、最低限即死しないだけのVITとかは流石に必要なんだろうか?この辺はちょっと保留というか、Wikiなり板なりPTでの運用情況を見つつ判断。今すぐ決断しないといけない事でもないから後回しでいいや。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/22(土) 15:12:44|
  2. らぐなろく日常記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残りステータス@パラ

パラが98/70を達成した事によって、支援&ジョブ補正込みでVIT100、INT114、DEX60を達成。
完成した後、余ったステポイントは何に振るのが効果的だろうか。

[>パターンA
重量対策にSTR1→11と、ステポイントの費用対効果がいい11まで振るパターン。
98の現時点で完成。
残りステポイント23で保留。余らせて何に振るんだっていう。

[>パターンB
Aの延長線上で、ステポイントの限りSTRに振るパターン。
STR18まで振れ、ステポイントが2余る。

ABともに所持量を増加させ、物資の搭載量を増やす事で間接的に耐久力を上げる事が可能。
この辺りは転生前のI-V>Sと同じ発想。
今でも一時間狩って消耗品が先に尽きるような狩り方はしていないけど、余裕が出来るのは事実。

パターンAでは重量300、Bでは重量510増加。
49%以下に抑えるであろう事を考えると実質150と255
WSPに換算すると30本と51本分に相当する。
青石であれば50個と85個分に相当する。


[>パターンC
スノウアーアクセでの凍結耐性にLUKに振り、残りをSTRに1振るパターン
運剣の補正とあわせてLUK26まで。
アイスの完全凍結耐性がLUK30と云われているが、一説によれば25でも実用レベルの耐性がつくらしい。物資の量を増やして耐久力を上げるのに対して、非常に安価なアイスを躊躇う事無く叩けるのでHPを比較的高い水準で保ち続けやすい。

超ブルジョワでWSP垂れ流せるからアイスイラネっていうなら知らね。


[>パターンDパターンE
献身を使う日に備えてDEXとVITにそれぞれガン振りするパターン。
DEX7分だけ詠唱速度が速くなる。HITも7増える。
MHPはおよそ300増える。

多分、最も違いが体感できない。



私のプレイスタイルを考えると、予想通りというか献身に重きは置いていない為、パターンBorCのどちらかが候補になる。
両者の違いはアイスをメイン回復剤レベルで使うかどうか。
現在Wスノウアーを使う場面といったらET程度。
身内や臨時でトール狭間に行く場合はWSPやパイを49%まで搭載。一時間から一時間半の狩り時間で物資が尽きて終了というパターンは滅多に無いが、ドロップを拾う余裕までは無い。
安価に回復できるという点ではセルフヒールが既にあり、回復剤を叩く場面はトールでヒールに追加して使用、狭間で釣りしながら連続でパルスを食らった時、半壊で粘る時のどれか。
緊急時に叩く方が多い事を考えると、咄嗟に叩く回復剤って事でやはりWSPがメイン回復剤になる筈。アイス専用のステにするのは勿体無いよなぁ。

と、考えるとパターンBのひたすらSTR振りで決定しそう。
まずは98になった分のステポイントで、丁度11まで上げておくかな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/21(金) 01:43:15|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スロット6キャラ目

開放とか聞いたけど、何作るんだっていう。
パラ光らせようとか云われてるし、正直他キャラの事は考えてなかった。

って訳でアサシンのメモ
中身は対スリッパに付与のみで空デリを維持しながらDA2確の条件。
正確にはベースの都合でFleeとHitが2~3足りてないけどステ装備としてはこれでOK

気になるのはヴァンcのCri発動率で、1%程度の発動率が5秒間らしいけど、Cri+100って錐と圧倒的に相性が悪い。頭装備のcでSTR+2は優秀なんだけどなぁ。道標と組み合わせてテレクリとの持ち替えをしないマンドクセ仕様っていうのは魅力的だけど、熱血鉢巻にしてテレクリとの持ち替えで安く仕上げられない事はない。

さて実現するならココまで育つまで何処で上げようかな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/02(日) 22:03:12|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TheArk/惡

Author:TheArk/惡
RagnarokOnline私的メモ
Loki鯖で活動中

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。