NotFoundAssassins

リアルINT極振り中の為に休止?中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新記録更新

ある日曜の朝、スーパーヒーロータイムを流しながらの出来事。

余りに重力乱数が酷い事になってくれたので興奮冷めやらぬうちに書いておく!
自慢と受け取られたり、こんなのありえねーよpgrって思われるのも嫌だし追記追記
[新記録更新]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/28(日) 09:56:06|
  2. 狩場情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しいものリストに

クジに海賊短剣が入ってるらしく、値下がったらいい機会かなと思ったので考えてみた。

いや、パラで月光RSと併用して使うならV肩で十分なんだろうけど、下段装備って事で耐久力を殆ど下げる事無く反射出来る、ってところが魅力的。但し反射率の都合であまりにダメージ量が少ない相手には使えない。
反射ダメージが出るのか怪しいレベルのMOBを相手にすると考えると、やっぱりD肩からV肩に変える程度のダメージは気にならない、となる。優秀なのは認めるけど相場が30M程度と考えると費用対効果に見合わないな。
  1. 2010/02/25(木) 12:40:31|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんだ勘違い

何を計算違いをしていたのか、私の環境では囲まれ耐性を重視する方がDEF重視装備よりも平均被ダメージは少なくなるのはまず間違いない@トール
何処を見て間違えたのかわからないのが怖いけれど。以下全部訂正。

PCを修理に出していた都合でratorioのデータも全部吹っ飛んでくれていた為に、全キャラのデータを入れなおし中。暫定機能に囲まれ補正の欄がある事に気がついた。
特にパラでは

「囲まれた時に減算があるDEF一辺倒より耐えるだろう」

と思い込んでヨヨなどの完全回避重視装備で狩り場に赴く事が多かったのだが、実際に計算してみるとまた意外な結果が出た。但しコレはあくまでも私が行くようなトール少数レベルでの話。狭間鉄板ではコンセで強引に引っ張れるLKと違って、少しでもヒットストップを減らしたい&相当量のMOBを相手にする為にヨヨは有用だという考えは変わらない。

泣ける事に、シミュった結果では14匹まではDEF重視>完全回避重視という結果になった。

+7深遠帽や+7フルプレートなどの、マグニセットを捨てて更に突き詰めた装備になると、なんと5匹目辺りからDEF装備をひっくり返し出す。

トールで14匹とか集める気がしないし、これは思い込みで装備を決めてしまってしくじったぜ…
次回以降はがっつりDEF装備で固めて臨みます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/22(月) 00:28:55|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには教授

突発的にHiWiz 砂 教授 HiME SBrでET
時間の都合もあって軽く遊んで帰る程度。私は前衛能力を試すのも兼ねて教授で参加。
階層は40Fクリアで時間が来た為終了。

ブラギが無いのでSP供給はそこまで激しく無かったというのが実感。
運剣V肩ECに加えて、ホド盾の完全回避+30が発動した時はえらい耐える耐える。完全回避83は伊達じゃないぜ。MOBの攻撃よりもどちらかというと変換と支援のディレイと被った時に、ごっそりHPが減ってて危なくなった印象が強い。
完全回避がガンガン発動するお陰でショートトレインも快適。

気になったのはタゲ取りにNBを使っていたのだけれど、属性の相性やMDEFの関係でダメージが出ていないMOBがやっぱりチラホラ。PTの後衛としてSP供給だけを考えていれば良かったのでSCはそこまで使わなかったのだけれど、前に出た時の動きやLP、DisやSpBrなど咄嗟に動けるようにしないといけない。どうにも脳筋じみた動きでゴリ押しだったという印象が強い。

ていうか一番の問題は前衛としての性能だけならパラの使い勝手が圧倒的に良いって事だ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/20(土) 03:47:53|
  2. らぐなろく日常記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TheArk/惡

Author:TheArk/惡
RagnarokOnline私的メモ
Loki鯖で活動中

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

